Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

冷暖房…

お出かけで乗車しました。

東急8626号車。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180708132550j:image

 

車内は冷房が効いて、快適♪

快適ですが…。

 

本当は冷暖房、ない方がいいんです。

正確には、送風かな?

 

だって…

「走行音が、かき消されてしまうから」

 

別に録音するわけじゃないけど、やっぱり電車に乗ったら、モーターやインバーターなどの、走行音を聞いていたい人なんです。

乗るときは極力「電動車」を選ぶのも、これが理由です。

(電車にはモーターがある「電動車」と、モーターがない「付随車」があります)

 

でも、この東急8500系は、僕と肩を並べる古い電車(やや僕が年上ですが)。

送風音も何のその、ガンガンモーターを回して、突っ走っていましたよ!