Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

再会…

今週のお題「星に願いを」

 

七夕。

織り姫と彦星が出会う日。

会いたくて、会いたくて、でも会えない2人が、1年に一度だけ、会える日。

ロマンチックだけど、きっと話したいことの1割も言えないで、時間が来てしまうんでしょうね…。

 

切ないですね…

 

僕のリアルの友人のうち、多くは数回会ってます。

僕、オフ会開きますからね。

 

相棒だと、年に数回。

次は相棒の月番ですね…。

 

病気関係も、年に数回かな。

病院のフォローアップが年6回ありますから、その半分ぐらいで会ってますね。

 

越谷のHさんぐらいになると、多い年は10回以上、少なくても3~5回は会ってます。

家族の情報まで共有する彼とは、深い話ができます。

 

この前念願の初顔合わせをした、埼玉のCさんは、また会ってくれるかな?

 

あとは、遠方のフォロワーさんは、数年に1回って方もいますね。

 

こうやってみると…

結構、いろんな頻度で、会ってますね。

このペースで行きたい人もいれば、できたら増やしたい人もいるかな?

減らしたい人?もう会いたくない人??

この中にはいませんよ。

みんな、いい友達ばかりです。

 


だから、程度の差はあるにせよ、みんなにまた会いたい!!

そう、「再会したい」んです。

 

もちろん、新しい人にも会いたいです。

会いたいフォロワーさん、何人もいますよ。

でも、すでに会った方と、会う回数を重ねても、話題が尽きることはありません。

より、深い話ができるのです。

 

初めて会ったときは、お互いの自己紹介とか、好きなもの嫌いなものの紹介とかになります。

でも、2回目、3回目と会っていくと、お互いのことがわかってくるので、それを踏まえた話ができます。

お互いに関心のある出来事とか、共通の趣味とか。

時には、旅行の算段になる場合もありますね。

 

なので、お星様にお願いするとしたら、

 

「再会したい」

 

織り姫と彦星の分も含めて、お願いしたいですね。