Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

逆問題…

今日は問題を出してしまったので…

これは通常の四択じゃありません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180705002257j:image

 画面だけ出しておいて、答えてくれた人には、当たっていれば特典を差し上げています。

つまり、ボーナス問題!

誤答でもペナルティはなく、連勝も途切れません。

 

通常、何人か答えてくれる場合もあります。

誰もいなければ、そのまま放置。

「アウト」にはなりません。 

 

ところが、今日は武蔵野のMさんがやってきて…

「僕が食べたいと思ったのは、どれでしょう!?」

 

なんと、逆問題!?

僕が、答えるの??

 

う~ん、なんだろう?

「チョコバー」?

 

Mさん曰く、「大当たり~!カロリーが一番高そうだから!」

 

!!

 

なんと、僕1点追加!?

実は、3点目だけど。

 

実はこのMさん、大変なアイディアマンで。

僕の作った枠にとらわれず、どんでもない発想で、いろんなことをしでかしてくれます。

実際、彼の行動が新ルールになったことも、あるんですよ。

 

なので、このセッションの答は、これに

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180705002308j:image

Mさんにも、1勝差し上げました。

 

ちなみに、カロリーが一番高いのは、なんと「チョコチップバー(137kcal)」で、チョコバーとバニラバーが、107kcalで2位タイ。

「青春フォーエバー」は、79kcalのヘルシーバーでした~♪