Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

メンバー交換…

埼玉のCさんとの、押上文庫での語らい。

Twitterのフォロワーさんは、僕が100人そこそこに対し、彼はその50倍以上。

メンバーをすべて上げて、なんてことはできません。

 

それでも、共通のフォロワーさんで、最近やめた?という人がいて、話題になりました。

 

彼にとっては、Twitterの世界を大きく広げた人で、会話の楽しさを教えてくれた人だと言います。

僕も彼とは相互フォロワー関係で、会話も何度か交わしましたが、よく話を聞いてくれ、反応を返してくれる人。

話してて、とても楽しい人ですね。

「恩人」と慕うのも、わかりますね。

 

多分、僕にとっての「龍ケ崎のTさん」クラスの人。

僕にリアルの出会い、オフ会など、いろんなことを教えてくれ、導いてくれた人。

 

彼にとってはとても大きな人なので、できたら復帰してほしいですね。

 

逆に彼が愛する?可愛がる??Sさんのことは、特に触れませんでしたね。

Sさんも同胞に、僕とは相互フォローで、会話もしたことがあります。

でも、上手くいっているようですから、別に話題にする必要は、ないわけです。

 

一方、swarmは…

僕は100人ほど、彼は300人ほどのフレンドさんがいます。

それも彼、最近僕のフレンドさんを、どんどん取り込んでる!!

なので、彼のフレンドリストを見ると、結経共通のフレンドさんが、増えてきました。

 

オフ会の醍醐味、やりましたよ!

共通のフレンドさんの紹介コーナー!!

 

そう、

「この人は○○の人でね~ 飲んだら面白いよ!」

「この人は△△の人で、職業は××!」

「この人は◇◇の人だけど、残念ながら下戸で、オフ会には出てこないよ~」

 

ほとんど、説明できましたよ。

中には逆に、彼のフレンドさんから僕が取り込んだ人もいて。

その時は彼がコメントを入れてくれて。

 

この情報交換こそが、swarmオフ会の醍醐味です。

この情報を元に、新たなフレンドさんを獲得したり、付き合い方を変えたり。

 

でも彼、こんなことも…

「最近、swarmが忙しくてね~」

 

そりゃそーでしょー!!

だって、僕のフレンドさんから、少なくとも挨拶を交わすような人ばっかり、フレンドに追加してるんだもん。

その人が一斉におはリプするんだもんね。

 

まぁ、swarmはただチェックインするだけで楽しいって人もいるけど、僕はコメントをやり合うことで、楽しみは二倍にも三倍にもなると思っています。

無理しない程度に、楽しんでね。