Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

歌わせろ!!…

Twitterで、西明石の話題になり、ふと思い出した!!

この前の6/9の、ナゴヤドームでのホークス戦!

 

そう、ギータの2発で勝った試合!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180623225220j:image

 

ナゴヤドームは普段の球場ではないので、応援団は大阪の部隊が対応。

チャンステーマは、大阪の曲です。

アッコちゃんとかね。

 

実は、ホークスは福岡、関西、そして関東と、チャンステーマが全部違います。

なので、チャンステーマだけで、10曲近くある!!

 

それからすると、福岡からも、応援が行ってたかも。

「ここで、決めろ!!」

あと、「若井ダンス!!」が聞けたのは、感動です!!

 

で、大阪のチャンステーマの最高峰というと、この曲しかありません。

 

「鷹の道」

 

歌詞を書いちゃうとまずいので、書きませんが、みんなで歌って、みんなで盛り上がって、最高潮!!って曲です。

 

でも、大阪の応援団にとっても、とっておきの1曲で、本当にここぞと言うときしか、「鷹の道」は流れません。

去年の大阪ドームでも、たった1回。

でも、あの感動は忘れられません。

 

9回表。

最後の攻撃回。

大阪ではチャンステーマの合唱会になります。

そして2アウト!

最後のバッターが登場したところで、なんと!「鷹の道」が流れたのです!!

「キターーーーーー!!」ですよ、ホント!

 

ところが、バッター明石!!

初球をあっさり!セカンドゴロ!!

歌うパートにかかる前に、「鷹の道」終了。。。

 

場内、大ブーイング!?

「歌わせろー!!!」

 

これだけは、クレームを書きたくなりましたね…。