Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

クロスプレー…

一昨日の問題は、これ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180623034022j:image

猫って、まるで邪魔するためにいる!!だそうです。

 

休日はやりませんが、平日は朝の時間が短いですから、夜中中に仮締めをします。

集計をして、点数を足し、正解文も書いてしまいます。

翌朝起きて、それを載っければいいんです。

 

あ、答えはこれね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180623034002j:image

グレーでした~!

 

朝は、締め切りコメントを打って、前夜に作った正解文を載っければいいんですが…、

たまに、朝方に答える人がいます。

確かに、当たるとめんどくさい(正解文を書き換えなければならない、正解数が増えると一人勝ちが成立しなくなる、など)のですが、少なからずいるし、何より、こんな素人企画に投票してくれるんですからね。

もちろん、集計に組み入れるわけです。

 

今日も、札幌のSさんが、朝方に回答をよこして。

それが、大当たり!

集計やり直し~なんですが、会社に行って、解答の書き込みを見ると…

 

「よっしゃぁ~!起床時にこの問題だけ探して、チェックしてよかったぁ~」

 

なんと、わざわざ朝、追ってくれてたんですね…。

ありがとうございます!

胸が、熱くなりました…。

 

これからも、頑張って集計しますからね!

 

ちなみに、締め切り後にこちらが解答を準備している間に、投票される場合もあります。

今は仮集計するので、あんまりありませんが…。

 

実は、こんなルールがあります。

まず、締め切り後に解答をくれた場合、当たってるかどうかの判断になります。

そもそも外れていれば、「フォースアウト」の判定になります。

 

当たっていた場合は「クロスプレー」が成立します。

この場合、解答時刻と、僕が正解を出した時刻の、競争になります。

正解発表より早ければ、得点が認められます。

一方、遅ければ「タッチアウト」になるわけです。

 

この札幌のSさん、クロスプレーの常連でもありまして…。

よく、「タッチアウト」とか、「フォースアウト」とか、いじってたりしてますね。

 

まぁ、忙しい人なんで、ルール上可能な限り、拾いますけどね。