Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

福田…

今日の押上文庫の、日本酒リスト!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180620213413j:image

文字ばっかりでしょ? 

書いてあるのは酒名、仕込み方、地名、価格。

それだけ…

 

もちろん、お任せや、味からのオーダーなども出来ますが、多くの客は、この文字情報からインスピレーションを働かせて、酒を選ぶわけです。

 

今日、僕が選んだのは…?

平戸の酒だったかな?

「福田」!

 

僕が応援するホークスの選手、福田秀平選手にちなんで!

 

酒リストは最低限の情報しかないだけに、多様な連想が働きます。

頼んだ酒の、答え合わせのように、一升瓶を持ってきてくれます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180620214119j:image

この「福田」、

本人をモチーフとしたかのように、甘酸っぱい味がしましたよ♪