Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

新・乗り換えルート…

空港からの帰りは、高速バスと、東京モノレール、そして京急線の選択になります。

今日は高速バスは出たばっかりなので、京急線で帰ることにしました。

 

この場合、東銀座、人形町、浅草、そして押上で乗り換えが可能ですが、僕は人形町を使うことが多いですね。

乗り換えが比較的楽で、メトロポイントが休日で15点たまります♪

 

ところが、最近、こんな表示が。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003311j:image

半蔵門線が、乗り換え指定になってるんですね。

飛行機は定刻に着いて、時間があるので、行ってみました。

 

まずは、A6出口。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003337j:image

狭い通路の先には…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003514j:image

 

あら、エレベーターしかないのね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003142j:image

 

中にはこんな地図が。

でも、すぐ地上に着いてしまうので、その間に理解するのは難しいですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003654j:image

 

エレベーターを降りたら左側へ進み、さらに左折して、回り込みます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003554j:image

 

大通りに出ますが、今度は右。

曲がりが2回あると、覚えるのが大変です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003607j:image


有名な「玉ひで」に出ました。

失業時代、1度でも行っておけばよかったなぁ…。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003628j:image

 

このすぐ奥に、東京メトロ人形町駅2番出口があります。

ここがスタートなら、かなりわかりやすいですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003711j:image

 

もうしばらく歩くと、確かに着きますね。

半蔵門線水天宮前駅
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180605003255j:image


まぁ、着くには着きますけど、浅草線からはかなり遠いし、間違えやすいですね。

覚えてしまえばいいですが、一見さんにはお勧めできないと思います。

ただ、浅草線半蔵門線の交わりは、ここ以外には押上しかありません。

知っておくと、思わぬところで役に立つかもしれません。