Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

メール…

いわゆる「Eメール」ですが…。

年を追うごとに、嫌いになりますね。

 

最初に嫌いになったのは、パソコンサブインストラクターのバイト。

業務報告と称して、私用メールに日報が回るんです。

そのうち、怖くなって。

何かまずいことやってやしないかと、疑心暗鬼になって。

うつ病明け、でしたしね~

 

今の仕事でも、メールは好きになることはなく。

仕事が、来ますからね~

仕事ったって、簡単に済むのもあれば、僕の力ではできないので、人に頼まなければいけないもの、断らなければいけないものなど、ストレスのたまるものが、少なくなのです。

メールの通知がポップアップされて、いざって読んだら、自分が出したメールだった…てのも、ホッともしますが、うんざりでもあります。

そう、僕はメールを中継してるようなもんなんです。

 

私用のメールでも、最近はあまりメールを読まなくなりました。

広告とか、迷惑メールとか、いらざるメールが大半を占めてます。

下手に開いてリンクを踏んだら、即感染!なんてリスクもありますし。

昨日も今日も、私用のEメール(パソコン)は、全く開いていないのが、現状だったりします。

 

今はSNSもあるし、LINEという強力な1対1コミュニケーションツールもある。

僕なんかからしたら、そろそろEメールの交流としての役割は、終わっているんじゃないか、とも思います。

 

携帯メールは、ほとんど広告が入らない運用ができてるので、また別ですけどね。