Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

黒ひげ危機一髪!?…

パソコンを買い替えました。

昔に比べれば、クラウド依存、つまり設定やデータがセンター側にあるアプリが増えてきているので、結果、移行作業は前に比べれば、楽です。

一日がかりでは、ありますが…

 

サブディスプレイも、ようやく稼働!

そう、「ようやく」だったんですよ。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180521002007j:image

 

実は、最初は接続がうまくいかなくて。

ドライバ更新してもダメ。

エラーが出てしまいます。

 

メーカーの作ったドライバー入れて、エラーってのは、通常、諦めるしかありません。

「相性」ってやつですね。

明日通販で、買いに行くかな~ってね。

いっぺんに立ち上げるアプリは、かなり多いので、やっぱり2画面ほしいんです。

でも、ちょっとだけ悪あがきをしてみたんです。

「端子を、変えてみよう!」

USB端子は、5つあります。

他の、挿してない端子を、試してみよう、と。

 

結果…

5つのうち、たった1つの端子のみが、エラーが出ないことが分かったんです。

こんなことも、あるんですね!

「黒ひげ危機一髪」みたいだけどね。