Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「ごちうさ」…

お題「最近知った言葉」

 

固有名詞!?ですが…

 

アニメ作品「ご注文はうさぎですか?」の略称。

正式タイトル自体は、随分前にも聞いたことがあって。

でも、略称まで出てるとは、つゆ知らず。

 

実は、フォロワーさんのオススメがありましてね。

見てみたんです。

 

…結構、面白かった!

僕、滅多にアニメなんか、見ないのに。

 

ごちうさ」の前に、アニメで見たのは、「夏色キセキ

これは、転校を控えた少女を含む、4名の少女の青春物語ですが、僕、2回も転校を経験してて。

友達との別れも、経験してきたわけです。

そんなところがシンクロして。

そんなにグッズを買ったわけではないけど、聖地巡礼は、しましたね~

 

で、この「ごちうさ」は。下宿にやってきた押しかけ?姉貴と、沈着冷静な妹?を中心とした物語。

確かに性は違うんですけど、僕と弟の関係が、よく似ていて。

もちろん、作品と違って、実の弟なのですが、弟の方がしっかりしていて、たしなめられたり、僕の方がおちゃらけていたりで、似てるところがあったんです。

舞台のカフェは、「押上猫庫」に通じますしね。

 

オススメではあったんですが、いい作品に出会えたと思っています。

ありがとうございました!