Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「ま」の記憶…

京版の「ま」は、

 

「蒔かぬ種は生えぬ」です。

 

そう、植物は種をまいて、初めて成長し、実を結ぶわけです。

やりもしないことに、永久に結果なんて出ない、って例えですね。

 

郵便局のアルバイトの話は、さんざんしたから…。

 

swarmというアプリをやっています。

位置情報SNSです。

 

友達を増やすには、相手に申請を出します。

この時点では、申請を出した人も、出された人も、相手の書き込みは一切わかりません。

わかるのは相手の自己紹介文だけです。

 

あとは、友達の友達の場合は、共通の友達にコメントを書くことで、お互いがわかることもありますが、情報量は少ないですね。

 

もちろん、僕から申請を出すこともあります。

熊本の人とか、富山の人とか。

やっぱり何か気になって、申請を出すわけですけど、相手がそもそも友達を求めてなかったりすると、無視されて終わり、ってこともしばしば。

人によっては、凹む人もあるでしょうね。

 

そんな状況の中、勇気を持って、僕に申請をくれた人もいます。

よく登場する、越谷のHさんは、彼の方から申請をくれました。

当時はロケタッチでしたから、片フォローもあり。

僕もフォロバしたんですが、聞いてみると、共通にタッチするスポットが多く、気になってたそうです。

ご存知の通り、今は親友です。

 

時たま登場する「紀伊田辺のNさん」は、僕はある場所にタッチをしたことで、申請をくれたそうですよ。

2回もお邪魔したし、遠い所、彼からも2回も会いに来てくれる仲になりました。

 

そして最近のフォロワーさん。

僕が作ったスポットを、気に入ってくれたそうです。

今ではすっかり、LINE友に!

 

みんな、勇気を出して、僕に種をまいてくれた方たちです。

まぁ僕では不足でしょうけど、少しでも楽しんでくれれば、うれしいと思います。