Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

秘かなスカイツリービューポイント…

墨田区の在住者、在勤者や、その周りの台東区とかの人は、たいてい1ヶ所は、自分なりのスカイツリーのビューポイントを持っています。

 

お気に入りの、ね!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180502213357j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180502213215j:plain

ここ、「みずほ証券押上支店」前。

何がいいかって、スカイツリーが大きく、しかも潰れない距離感があるんですが、それ以上に、

 

「周りに照明が少ない」

空がくっきりブラックに写ります。

台座部分は多少建物で隠れはしますけど、ライティングを撮るには、なかなかいい場所なんですよ。

 

あと、ここも。

僕は帰り、急行の最後尾に乗ることが多いんです。

非電波区間を抜けて、曳舟駅に入ると、
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180502191443j:image

ビルに隠れながらですが、スカイツリーが見えるんです。

この駅は緩急の接続をとるので、混雑具合によっては撮影も可能!

 

それにしても、今日は随分とカラフルなライティングです。

何でも、映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の公開記念として、何と6色刷?のライティング!

6色は、集めるとものすごい力を発揮するという、インフィニティストーンを象徴してるんだそうですよ。

 

今宵は天気には恵まれませんでしたけど、それでもあんまりガスることもなく、よく色が出ていますね。