Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

サントラ…

サントラって、好きです。

 

元々はゲームのサントラを、随分買ってきました。

セットものとかで、やったことのないゲームのも買ったり。

基本的にはプレイしたゲームで、その余韻を楽しむのが、サントラなんですが、中には全然プレイしたことないのに、曲だけ気に入ってしまったことも、少なくありません。

 

サントラと言えば、僕結構、編集もしました。

音楽編集ソフトと、パソコンへの録音手段を持ってて。

 

サントラといえども、全ての曲を網羅してないことが、少なくなくて。

サントラで買ってくるとアーケード版だけど、「この曲はSFC版の方が、好きなんだよな~」なんてことも。

 

そんな時は、実際にプレイしたのを、録音したり。

それをパソコンに取り込んで、フェードアウト処理したり、時にはロングバージョンを作ったり。

時には何故かCDに混入していたノイズを、取り除いたり。

繰り返しの部分だったので、正常な部分を切り取ってきて、重ねて消してしまうんです。

今は時間が取れないから、もうやらないけれど、僕のiTunesのライブラリには、そうやって取り込んだ曲が、結構あるんですよ。

 

さて、サントラは本来、映画とかのですよね。

最近見たのは、だいたい買ってますね。

風立ちぬ」とか、「シン・ゴジラ」とか。

映画のシーンが、蘇りますね♪

夏色キセキ」も、持ってたなぁ…。

 

で、今日買ってきたのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180430223546j:image

そう、「ご注文はサントラです…」

買った経緯は伏せますが、ちょっと、気になってて。

お店にDVDは第6巻しかなかったこともあって、いきなりこちら・サントラを。

「作品見てないのにぃ~!」

 

聴いてみたら… 意外といい!

繰り返しになりますが、まだ作品は見てないから、あんなシーンこんなシーンが蘇る!ってことは、ないんです。

でも、曲自体が優しい曲が多くて、スッと入りますね。

実は結構、気に入ったり♪

作品も、期待出来るかも知れませんね。