Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

そっと…

先週の話。

風邪を引いて1日休み、何とか無理して金曜日に出てきて、というのが、僕のシチュエーションです。

 

隣の部の人が、お菓子を配りに来ました。

順次、配る。

赤、黄色、緑の3種類あるらしい。

僕もいただきましたけど、体調も今イチ、仕事は終わっていないで、机に置いておきました。

 

しばらくして、隣の若い女性社員Mさんが、残念そうな声。

「緑、抹茶だったんだぁ…」

このお嬢、抹茶大好き!!

彼女は、違うのを引いたらしい。

 

ふと、僕が頂いたのを見ると、果たして…、「緑の抹茶!」

じゃあ~!

 

Mさんが席に戻ってきたとき、そっと差し出して…

「食べて?」

 

明らかに表情が変わる、Mさん。

「いいんですか?食べないの?」

 

実は、その質問には回答が用意してあって。

「明日、採血だから」

実際、翌日は採血が予定されていましたからね。

熱出して、行けなかったけど。

 

うれしそうに食べるMさん♪

「抹茶だぁ~♪」

 

作戦は成功でした!

まぁ、体調も決してよくない僕が食べるよりも、きっての抹茶好きが食べた方が、いいもんね。

 

彼女が食べ終わった頃には、終業近し。

あと少しです。

 

※ 僕にはダブルボギー(2時間)の残業が待っていることも、ナイショです…。