Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

地方球場の記憶…

(敬称略)

今日のホークスは、鹿児島開催。

地方球場でのゲームです。

 

昨日の熊本・藤崎台県営野球場でのゲームと組んで、「九州新幹線シリーズ」なんて言われてますが、熊本は残念ながら、雨で中止。

地方球場での試合は、滅多にメイン球場に来れない地方ファンが、それはそれは楽しみにしているゲームなので、出来たらやって欲しかったけど、天気ばかりはねぇ…。

ただ、今年はオールスターを藤崎台でやるそうですよ。

 

今日の鹿児島では、鹿児島県立鴨池野球場が舞台です。

かつて高校時代は、ここへ母校を応援に、2回ほど。

どちらも勝てなかったけど、(一応)マジメに応援しましたよ。

 

ホークスを応援しに行ったのは、5年前。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180415202335j:plain

この時も雨が心配されながら、午前中に上がって、試合開催となりました。

フェニックスが建ち並ぶ、南国情緒溢れる球場です♪

 

一塁側での観戦!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180415183520j:plain

 

相手は西武。

攝津と、今はロッテの涌井との投げ合いでした。

 

今は分かりませんが、当時の鴨池は大型スクリーンがなく、スピードガン表示もありません。

でも、純粋に野球を楽しもうと思えば、そんなのなくても大丈夫。

一球一球、真剣に追いましたよ。

 

ポンちゃん(かな?)、走る!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180415183654j:plain

 

最初は競った展開だったけど、記録を見ると、何と6回に6点!!

長谷川に3ランが出ていますね。

 

この風船飛ばしの頃には、もう左うちわの観戦だったのですよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180415184021j:plain

 

地方球場は、打ち合いの方がウケると言いますね。

ピッチャーには申し訳ないけど、試合が動いた方が、子供や、普段野球を見ない人でも、野球を楽しめます。

 

もちろん、贔屓のチームが、勝ってこそ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180415184226j:plain

 

花火はないけど、勝利の白星風船なら!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180415184248j:plain

 

ヒーローは鹿児島実業出身、ポンちゃんでした。

3安打猛打賞の活躍でしたよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180415184709j:plain

 

さて、今日は多少風があるながらも、開催!

昨年は雨天中止だったんですよね~

 

試合は追いかける展開ながらも、ホームランも出たし、終盤“風”も吹いて、同点に!

サファテがまさかの失点するも、その裏…

 

「ギータの逆転サヨナラホームラン!!」

 

歓喜歓喜の幕切れとなりました~♪

 

これほどの試合は、なかなかないです。

鹿児島のファンにとっては、2年分のプレゼントになりました。

 

ちなみに、鴨池野球場でのホークス戦、8連勝!

年に1度の開催ながら、これほどのゲンがいい球場は、ないのですよ。

 

来年もきっと、「九州新幹線シリーズ」、開催されることでしょう。