Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

どこかにマイル・大阪編…

去年の今頃かな?表裏のブログで、こんな記事を書いたことがありました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

「どこかにマイル」

日本航空のサービスで、「格安の6000マイルで、候補に絞った4空港のうちの、どこかに行ける」というサービスです。

 

通常、マイルは1万は貯めないと、往復なんか出来ません。

でも、このサービスなら、破格なマイルで往復が出来るわけです。

 

ただし!

行先は、利用者が決めることが出来ません。

候補が4ヶ所示されますので、それを見て申し込んで、後日(たいてい2~4日後)に行先が発表されるのです。

 

行き先候補はシャッフルできるので、気に入らない候補が入っていたら、シャッフルして選び直せばいい(1日ごとのシャッフル上限があります)。

「4ヶ所のどこに行っても、いい旅が出来そうだな♪」って思ったら、そこで申し込めばいいわけです。

 

前回は羽田発しかありませんでしたが、好評だったのか、今は伊丹発も選択可(関西空港を混ぜることも出来ます)。

大阪の人が、わざわざ東京に出る必要がなくなった以上に、伊丹発しかない空港が対象に加わるので、東京から出張る価値もあるわけです。

 

あっ、最初の出発時間帯と、最後の到着時間帯は、3区分から選べます。

なので、その範囲で、便はおまかせになります。

 

今回、約10回シャッフルしたところで、こんな組み合わせが提示されました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180323222557j:image

相変わらず、食べることばっかり…

でもね。

新潟は土地も空港も行ったことがあるけど、実は表ブログで、「佐渡」を撮りたいってミッションがあって。

翌週に佐渡へ行きますが、上陸してしまうと、佐渡は撮れないですもんね。 

 

花巻は大阪便しかないので、空港には行ったことがありません。

温泉がいいので、一人温泉もいいかな、と。

 

鹿児島は第二の故郷ですが、大隅を中心に取材が不十分。

 

隠岐は全く行ったことがないので、これまた興味深い旅になるでしょう。

 

そう思って、ここで申し込みました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180323222609j:image

もちろん、問題にしまして。

結構投票をもらったけど、実は正解は少数派で。

 

答は、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180323224642j:image

 「新潟」でした~!

座席指定も、ちゃんと出来ますよ!

 

まぁ確かに、「東京発、大阪経由、新潟行き」にはなるんだけど、実は大阪の空港でも、撮影を企んでて。

 

いい旅になるといいなって、思っております♪

天気がいいと、いいな!!