Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

緑の着こなし…

以前、こんな記事を。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

三原色にも入り、イメージもいい“緑”が、あまりにも“良すぎる”ため、ビジネスシーンにはあまり向かないね~、って話でした。

 

今日。

別の営業部の次長と、すれ違いました。

社内だからもちろん、撮らないけど…

振り返ると、なんと黄緑色のベスト!

明るい色だけど、わずかに明度が抑えられた色で、とてもいい色に思えました。

 

しばらくして、またその次長と。

ベストの正面は、実はベージュ。

そう、後ろだけが、黄緑なのです。

 

上手く使いましたね~!

 

基本、後ろは自社でのみ、露わにするのでしょう。

客先では上着を脱がないことも多いし、たとえ脱いでも、後ろだから隠れるし。

逆にちらりズムでアピールしたり。

 

難しい緑、見事に着こなしていますね~♪

 

さすが百戦錬磨の営業マン。

身だしなみにも気は抜かないわけですね。