Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

埼玉の星…

(敬称略)

ホークスは、福岡のチーム。

今はそれほどじゃないけど、かつては九州の選手を、優先的に採っていました。

 

でも、実は僕が住む埼玉県出身の選手が、ホークスでも活躍しているんです。

 

稼ぎ頭は、こちら。

中村晃

背番号7。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180318195349j:image

推定1億6,000万円を稼ぎだす好打者は、朝霞市の出身。

守備も打撃も一級品ですが、中でも素晴らしいのが、

「選球眼」

ボール球は滅多に、振りません。

それに、ここぞというときに、大きいのも打てる。

相手にとっては、嫌らしい選手だと思います。

 

成長株なら、この人。

上林誠知。

背番号51。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180318195553j:image

さいたま市桜区(旧浦和市)出身の上林は、昨年に大ブレーク。

鋭い打球を飛ばし、ホームランも打てます。

守備でも固いところを見せていますね。

 

昨年はクライマックス・日本シリーズで不振、出番が少なかっただけに、今年は期するものがあるでしょう。

年俸は3,500万円(推定)だそうです。

 

応援している福ちゃんとはライバルになるけど、今年も期待してますよ!! 


そしてこの日、もう一人発掘した!!

このキャッチャー!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180318200213j:image
堀内汰門。

“たもん”と読みます。

背番号131。

育成選手です。

 

2014年育成ドラフト4位。

育成は3年区切りですから、経験が物を言う捕手にはちょっと厳しい制度ですが、昨年末、新たに育成契約を結んだようですね。

年俸は推定270万円だそうです。

育成選手って、安いのね…

 

今までは怪我もあって、三軍戦が中心。

二軍戦にもあまり出ていない選手ですから、大抜擢と言えましょう。

 

なんと、打席にも立った!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180318195632j:image

しかし、送りバントの場面で、打球が死にすぎてキャッチャーゴロ、バント成功ならず…。

緊張していましたね~

 

オープン戦ではありますが、一軍の試合です。

経験を成長の糧にして、いつの日か、公式戦のマスクも被ってもらいたいものです。

 

出身の埼玉県比企郡滑川町の皆さん!

応援してね!!