Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「銘店紀行」で、店へ!…

水曜日だったかな?

今週は天気が下り坂…なので、出歩かなくてもいいように!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180308122715j:image

まとめ買い!

この前、意外と美味しかった「蒙古タンメン中本」に加え、セブンイレブン明星食品が組んだ、「銘店紀行」シリーズから3品。

もちろん、最初の日は四択にしました♪

 

答は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180308122732j:image

「六角家」でした~!



実は「銘店紀行」の3杯の中では、唯一店の味を知ります。

出来映えは…

 

美味しいけど、もちろん、店のが美味いに決まっています。

でも、雰囲気は十分出てるから、初めての方は興味をもって、味を知る人は物足りなくなって、お店に行くかも知れません。

 

それはそれで、成功なんじゃないかな?

 

さて、翌日は投票一番人気「とみ田」を食します。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180310100803j:image

 

「とみ田」は、お店では食べたことがありません。

少々臭う脂をかけて、期待を込めて!

 

「これは美味い!」

 

特にスープ!

絶妙なコクとバランスに、

「お店、行ってみる!?」

店に引っ張り出すぐらいの、力のある一杯でしたね~!

 

この頃から、「このシリーズ、デキる…」って思いだし…。 

 

で、昨日は「だるま」

博多のとんこつラーメンの店とは、パッケージで知りました。

予備知識、全くなし。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180310100827j:image

これも、やや臭う脂をたらして… !!

 

「カップ麺の域を、越えてる…」

麺が圧倒的に美味い!

そう、博多ラーメンの麺です♪

 

実はこの麺「熱湯“2分”」。

茹で時間を短くしたのも、勝利の一因かと。

 

スープ、というか、カップ麺出あることを忘れる出来映え!

 

でも、ネットを調べると

「あんなんでは臭いが足らない」

「本店はもっとワイルド!」

 

一体、どんな麺なんだ…

博多だけど、勇気いるけど、行ってみたい!?

 

いや、このシリーズ、3杯とも美味しかった。

ラーメンの血を、刺激しますね~♪

 

それと同時に、

 

 十分味を知る店は、一家言言わせて、店へ!

 知ってるけど食べたことがない店は、やっぱり美味しそう♪と思わせて、店へ!

 全く知らない店は、大きな衝撃とともに、店へ!

 

お店へ導く、という点では、このシリーズは

「大成功!」

ではないでしょうか?

 

いやはや、感心しました♪