Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

新道…

2月だったかな。

近所に新しい道が開通しまして。

 

マミーマートまでだった、けやき通りが延伸して、国道298号線の川口緑化センターまでつながった」

って書けば、地元の人はわかるかな?

今までも298号側は、ある程度開通していたんですが、その先はかなりの期間、工事中で。

ようやくの開通なのですよ。

 

ちょっと、自転車で走ってきました。

夜だけどね。

 

車通りはそれなりにありました。

298号は外環道の下を走る、大きな国道だし、けやき通りはそのまままっすぐ行くと、浦和美園のイオンや、埼玉スタジアム付近に出てくる道で、商店もたくさんあります。

 

ただ、新道区間は、住宅地かな?

開発はこれからです。

 

ウチとの連絡は、その間の入り組んだ住宅地を通らないと、ショートカットにならないので、あんまり影響はないんですが、広くて車も走りやすい道なので、もしかしたら付近の交通事情が、変わるかも。

鍵を握っているのは、実は「カーナビ」だったりするんですよ。

つまり、ウチの前の道の代わりに、その道をカーナビが指定してくれれば、交通量が逆転するわけです。

 

バス路線も、出来てますね。

「安行藤八」はこの辺の地名ですけど、読みは「ふじはち」だったのね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180303215432j:image
まだまだ人家も少ないですから、「地獄表」ですね。

日中は一本も走りません。

 

数年後はどうなってるか。

期待して、見守りましょう。