Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ピンチランナー…

一度、あげてますよね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

上のパターンは運用記号を見れば、他社の運用を代走していることがわかります。

 

でも、このパターンはちょっと珍しいかも。

草加駅で、各駅停車接近のアナウンス。

北越谷行きが、7両編成でまいります」

 

従来車は、メトロ車も東武車も8両。

新型はどちらも7両なので、区別は容易です。

新型が、来るはずでした。

 

でも、来たのはこちらでした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180220231252j:image

ストレートの東京メトロ03142号車。

この際、「ストレート」はどうでもいい。

けど、従来車ですから、8両ですね。

 

「放送と、違うやん!!」

 

新田駅で降りてみると… 案内表示は「7両」の表示!!

所定では、新型が入る運用だったようです。

しかも、運用表示が赤くなってますね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180220231307j:image

 

詳しくは避けますが、昼間、南千住の基地にいる間に、編成の交換があったのか、或いは途中で代走に入ったのか。

新型から従来車への変更は、両数や乗車位置が変わりますから、本来ならやりたくない変更でしょうね。

何か、あったのかな?

 

何はともあれ、関係者の皆さん、お疲れ様でした~!