Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

皆勤賞…

今週のお題「表彰状」

 

表彰状はもらってないんですが…

高校時代は、「皆勤賞」でした。

部活の対外試合は、「公休」でしたしね。

 

この時期は風邪も引きやすいでしょうから、3年間とは言え、大変だったとは思います。

「豆腐定食」効いたのかな?

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ちなみに公式には、「ほぼ」皆勤賞、ということになっています。

1回だけ、早退があるのです

確か、1990年3月10日。

高校の卒業式の日でした。

 

なぜなら、大学受験に行かなければならなかったから。

鹿児島から、松本まで。

1日がかりの旅行です。

式は何とか出ましたが、最後のホームルームは欠席。

クラスメートと別れを惜しむこともなく。

全速力で自転車を飛ばして、自宅に向かっていました。

 

まぁ、諸事情で転入生みたいな立場で、このクラスに入ったから、あんまり未練はなかったんですけどね。

 

受験は自分なりには手応えもあって、帰りは旅行気分!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

帰ってからは、「予備校の話」を、滾々と説かれましたけどね…。