Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

秘かな財産…

お題「これって私だけ?」

 

皆さん、各SNSで、たくさんのフォロワーをお持ちだと思います。

僕のフォロワーさんは、少ない方ですね。

Twitterも50人そこそこ、位置情報SNSでも、swarmで100人いかない。

Pathは30人ぐらいかな?

Instagramは数えてないけど、30人ぐらいかも知れない。

 

このブログの読者も、たった16人です。

表ブログも、50人いってないですね。

別ブログに至っては、ゼロ!(隠れ読者は、いるみたいだけど)

 

Facebookは辞めちゃったけど、最盛期でも20人ぐらい。

LINEは、一桁!

 

Facebook&LINEは、元々友達の人が交流を深めるのが目的ですが、それ以外のTwitterや位置情報系は、緩いつながりですよね。

その割には…

 

Twitter、swarm、Pathのフォロワーさん、重複を除いても130名ぐらいにはなりますが、そのうち、本名と住所をともに知っている人が、なんと18名もいるのです。

 

多くはもちろん、例の択一問題の賞品を送る際に、住所を聞き出したパターン。

後は飲み会で名刺をもらったり、お店で知ったり。

 

隠れた、財産なのです♪

 

僕も賞品を送ったり、年賀状もやりとりしたりするんですが、たまに何か送ってもらったりして、恐縮したり。

ありがとうございます♪

 

もしかしたら、普通のSNSに比べると、三次元的な使い方が、出来ているのかも知れませんね。