Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

当てが外れても…

今日は位置情報SNS・swarmの、新年会!

僕が、企画しました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180203014602j:image

 

会の模様は、表ブログで。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

みんなに楽しんでもらい、大成功だったと、自負する会ではあったんですが…、

実は、こんなことがあったんですよ。

 

そもそも、このお店を決める決め手に、「煙草OK」ってのがありまして。

僕がよく使う、行きつけの「押上文庫」は、全面禁煙。

外では吸えないことはないけど、灰皿があるわけじゃないし、雨の日や冬に、外に出て吸ってきてとは言えないので、押上文庫を案内するときは、はっきり「禁煙」と案内します。

 

ただ、フォロワーさんにはスモーカーもいますから、押上文庫以外で開催するときは、なるべく煙草が吸えるか、或いは近くに喫煙所があるお店にするようにしてるんです。

 

ところがそのターゲット、不幸があって、今回は来られないことが判明。

他のメンバーに煙草を吸う人は、一人もいませんでした。

 

あと、大食漢が来る可能性があると思って、以前の会で、コース料理の後に追加注文なんかもしてたから、今回は実は彼のために、「食べ飲み放題」をオーダーしたんです。

しかし、その人も突如繁忙期!で、来ないと!

でも、みんな結構食べてたから、いいけどね。

美味しかったしね♪

 

ただ、量的に皆さん満足したらしく、二次会へ行こうって人は、いませんでしたね。

寒いってのも、あったかな?

一人ぐらいいるかな~とも、想定していたんですけどね。

こちらも、想定外。

 

でも、一次会で満足して帰っていただけたのなら、幹事として、これほど嬉しいことはありません♪

 

 

まぁこれまでも、ターゲットとして一番に休みを聞いた人が、仕事が入ってしまったとか、法事でドタキャンになってしまったとか。

遅くなるってんで配慮したけれど、結局時間に間に合わずに来れなかった人もいました。

僕も残念だけど、一番残念なのは、本人なわけで。

 

それからすれば、今回の僕の残念度は、微々たるもの。

僕の誤算も、ブログのネタになる程度の誤算で、よかったってわけです。