Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

参加でも、不参加でも…

金曜日はオフ会です。

「僕主催!」です!

 

お店よりは、2日前まで人数変更可能と言われていたので、回答のない人に、プッシュ。

 

回答がないのは、困るのです。

参加者が確定しないのが、一番困る!

 

直前に来ると、正直、「はい」でも「いいえ」でもいい。

今回はキャパも大きいので、人数を増減すれば済むことなので。

 

「Y/N」の中間とか、無回答とかは、困るのです。

 

毎回、何人かは回答をもらえない人がいます。

こう言う場合に備えて、回答期限を切って募集するのは、前に書きました。

 

ただ、彼らを弁護するとすると… 

実は媒体であるswarmは、メッセージ機能をウリにしてる割には、大変力が弱く。

この前もある人との通信で、片方向にしか届かなかったし、時には届いてるのに、消えて見えなかったり、通知が来なくて気づかないことも。

 

なので、今回は基本、リプライ(リプ)と併用することにしました。

リプだったら確認が簡単で、通知もほぼ出ます。

読んでもらえる可能性が高いのです。

 

一方、メッセージの「閉鎖的(その人にしか読めない)」機能も、捨てがたいわけで。

一部はリプでやりとりもしましたが、誰にでも読めるリプに、会場や条件の情報までは書けないわけで。

 

なので、メッセージ打ったら、「打ったよ」リプも打つ。

ちょっとめんどくさいけど、くどいようでもあるけれど、これが功を奏したみたいで。

20名声をかけて、なんと一人残らず、全員から返事をもらえましたよ。

 

そこまで、swarmに信用ないの?って話ではありますが。

でも、これはこれで、すごいことだと思うんですよ。

 

皆さん、ご協力ありがとうございました!

ご参加の皆さん、当日は楽しくやりましょうね♪