Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ゆうづる…

さすがに昨日は、出題はお休みです。

11時を回ってから出しても、みんな答えてくれないもん…

この企画には「終了条件」があるので、その辺は気を遣います。

 

これは、一昨日の問題。

4つのうちの1つが、ピンバッジとして入っていたんですが、この中では唯一乗ったことのない列車でした。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180130025150j:image

 

開催終了してるので、答を明かしますね。

「さくら」は、実家が諫早にあったことがあるので、仕事後に新幹線で追いかけて、新大阪から乗りました。

北斗星」は、北海道旅行で。

当時は飛行機には、あまり乗らなかったので。

はまなす」もその一環で。

ただ、敢えて函館までで、その先はフェリーを使いました。

「急行便」で、前の船を抜いたですよ!

 

なので、答は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180130025202j:image

ゆうづる」!

この列車には、縁がなかったです。

 

まぁ、常磐線回りとは言え、当時は東北にはあまり縁がなかったし、最寄りと言えた北千住も通過でしたしね。

それも、多くは深夜・早朝の。

会うのは難しい列車でした。

 

ちなみに、兄弟列車に「はくつる」という列車もありまして。

こちらは東北本線回りでした。

 

はくつる」といえば…

飲み会で、4合ぐらいのつもりが、1升も呑まされてて!

べろんべろんに酔って、財布を落としたことがあります…。

もちろん、お酒の「白鶴」をね。