Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

罹るタイミング…

フォロワーさんの、千葉のKさんが、どうやらインフルエンザ罹患らしく。

「最悪のタイミングだよ~」って、嘆いておいででした。

 

そう、今日は金曜日。

今日発症なら、少なくとも日曜日まで、どこにも行けません。

せっかくの週末が、台無しなのです…。

 

僕は去年、軽いのにかかりましたが、その前もだいぶ前ですが、何回かやりました。

そう、確か僕も、大抵発症は金曜日で。

平日をなんとか持たせようとした結果が、これなのです。

 

でも、今の彼と大きく違う点が、一つ。

当時の僕は、契約社員でした。

時給制の。

 

こうなると、事情は大きく異なります。

平日になんかかかったら、最低2日、下手すれば一週間近く、休まなければなりません。

時給ですから、理由はどうあれ、休むと「大幅な」減収になるのです。

 

でも、週末発症なら、もともと給与の出ない土日を、療養に回せます。

体調次第ですが、多くは一日休みぐらいで、復帰できました。

確かに休日はつぶれるけれど、給与的にはダメージが小さいのです。

 

ある意味、当時の僕はラッキー、不幸中の幸いだったかも、知れませんね。