Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号94の記憶…

(敬称略)

ホークスでは、過去には田之上慶三郎コーチが、背番号94を付けていましたが、今は空番ですね。

倉野信次コーチもこの番号ですから、ホークスでは投手コーチ用の番号なんですかね。

 

“9”と“4”なんで、あまりいいとは言えない組み合わせではありますが、この番号にこだわる現役捕手がいます。

原口文仁

背番号94。

 

阪神ドラフト6巡で入団しましたが、腰の怪我で、一度育成選手に。

背番号も52から、124に格下げになりましたが、ここで奮起。

再び支配下登録を勝ち取り、背番号94を背負うことになりました。

 

2016年には結構活躍し、.299に二桁ホームランと、期待させる成績を残しました。

ここで、背番号の変更を打診されますが、断ったとか。

彼にとって、背番号94は「再び支配下登録を勝ち取った証」、だったのでしょうね。

 

ただ、2017年は期待に応えることが出来ず。

今年は勝負の年になるでしょう。