Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「わ」の記憶…

京版の「わ」は、

 

「笑う門には福来たる」です。

 

ここでの“門”はゲートではなく、家族とか一族とかって意味になるそうです。

笑い、そこまで行かなくても、笑顔の絶えない家庭には、それだけで福が舞い込む、てな意味だそうです。

 

職場だって、笑顔が絶えないところに悪い職場はないと思います。

まぁ、仕事なんで、真剣、真摯な態度があっての笑顔でないといけませんけどね。

 

一度書いたかな?

隣の隣の部に、いつも笑顔を絶やさない女性がいます。

ちょっとしたことで、よく笑う。

中には、「へらへらしたのが嫌いだ!」っていう人もいるかも知れませんが、やっぱり、悪い気はしないですよね。

そこの部はいつも、明るい感じで過ごせてるようですよ。