Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

人身事故時には…

亀戸から曳舟を経て、東武線(伊勢崎線)に。

こんなのに当たった♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180118205947j:image

…なんて喜ぶのもつかの間!

 

東武線人身事故…

 

一ノ割-武里なので、折り返せる北越谷までは動いてるけど、多分日比谷線からの折り返しなので、北千住までは麻痺状態!

 

急行は運転打ち切り…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180118210615j:image

それでも、区間急行は北千住までは行くらしく、その先は日比谷線から電車が来るそうなので、最寄り駅・新田までの経路、開通!

やや遅れながら、電車は殺人的混雑ながら、新田には到着しそうです♪

 

ところで、僕は普段、スマホをストラップに付けて、ぶら下げていますが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180119004849j:image

 

こういう異常時は、スマホを胸ポケットにしまいます…

危ないですから。

 

降りるときなど、ドアに向かって、押し合いへし合いにあるのは、避けられません。

この時、スマホをぶら下げたままだと、他の人の荷物に引っかかることがあるのです。

 

大きな力で引っ張れると、ヒモも接合部も、破損ししてしまいます。

雑踏の中に落ちてしまえば、もう手元には戻って来ません。

戻って来ても、踏みまくられることは、確実です。

 

普段ならいいのです。

多少混んでても。

こちらが勝手を知ってるので、危険なときは、スマホ本体に手を添えればいい。

でも、異常時の混雑は、どこから力が加わるかわからない。

多少スマホが見れないことをガマンしても、セキュリティを優先すべき場面、なんですよ。