Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号92の記憶…

(敬称略)

楽天のコーチを務める与田剛ですね。

現在の背番号は92、現役当時は29などでした。

 

とにかく球が速く、重かったようで、中日の抑えとして、大いに活躍しました。

しかし稼働期間は思ったより短く、故障によるもどかしい日々が、長く続いたようです。

 

引退後は長らく、NHKの中継の顔でした。

その傍ら、社会人野球から男女の代表まで、幅広く指導。

スポーツバラエティのメインキャスターを務めた時は、元TBSの木場アナの「内助の功」が、あったそうですよ。

 

NFLではニューヨーク・ジャイアンツに、マイケル・ストレイハンという選手がいました。

 

岩のようにゴツい選手ですが、敵をかぎつける嗅覚を持つ選手で、相手クォーターバックやオフェンスラインを悩ませ続けました。

ジャイアンツのディフェンスのリーダーであり、彼を中心にまとまったチームは、鉄壁なディフェンスを長く誇りました。