Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

下町人情キラキラ橘商店街・墨田区の記憶・15…

墨田区北部、京島辺りにある商店街です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113205853j:image

 「下町人情キラキラ橘商店街」

昔ながらの商店街です。

 

通りは東武亀戸線から、曳舟たから通りを渡って、この辺りが事実上の入口。

田丸稲荷神社も、鎮座します。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113213209j:image

明治通りまで、約350m続く商店街です。

 

蓋にも、「たちばな」♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113210302j:image

 


この時はまだ、時間が早く、人通りは少なめ。

それでも、各商店には何人か、お客さんがいましたよ。

 

パン屋さん「ももぱん」で、スコーンとカツサンドを。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113210234j:image

スコーンは巨匠に取られてしまいましたが、美味しかったそうですよ。

 

 

猫も、いましたよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113205918j:image

なかなか、愛想のいい猫でした♪

 

この商店街を知ったのは、実はこれ!

「押上猫庫」のご常連で、猫好きのフォロワーさんに、教えてももらいました♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113214229j:plain

そう、アイドルがいるのです。

かつて結成した、うら若き乙女のグループが、復活しましてね♪

2年前、たまたまイベントを見る機会があって!

弾けて、歌って踊ってましたよ~♪

 

で、実は今週も!

問題のネタと、夕食のネタをね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113210039j:image

 青い袋は、「おでん種 大国屋」さん。

おでん種の種類が多く、味もなかなか良く♪

 

真ん中のは手羽先!「鳥正本店」さんです。

玉子焼は60年も変えない伝統の味「多ぬ喜寿司」さん♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113210103j:image

いずれもなかなかの美味!

家族で話題になりました。 


猫ちゃん、今日もたたずんでいましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180113205937j:image

 

魅力ある、味のある、商店街です。