Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ママ鉄さんと子鉄くん…

宿で。

「河津さくらの里 しぶや」

渋谷区の保養施設ですが、区民の親戚がいましてね。

呼んでいただきました♪

 

ところで、温泉は別棟です。

無色透明の湯はきれいで、なかなか気持ちがいい♪

 

上がると、ロビーに女性の声。

なかなか通る、美声です♪

 

「とっきゅうれっしゃが~ てっきょうをわたって~」

「きゅうこうれっしゃが~ やまをこえ~」

 

膝元には、小さな男の子。

絵本の読み聞かせのようです。

汽車で旅して、おじいちゃんの家に遊びに行くお話のようですね。

 

チラッ、チラッと、絵本を覗き見。

みたら、描かれてる車両は、かなりリアルで!

 

特急列車…485系

急行列車…キハ58系

普通列車キハ20系

 

きれいそうですが、相当古い絵本のようですよ。

 

さて、主人公のミヨちゃんは、無事におじいちゃんちのある駅に着きました。

めでたしめでたし…と、ここで子鉄くん、

「まだよむ~!」

ミヨちゃんは自分んちに、逆戻り…

 

とっきゅうれっしゃが…きゅうこうれっしゃが…

着きました~!

「まだぁ…」

 

しまいにはママ鉄さん、あくび混じり…

でも、絵本がすっかり気に入った子鉄くんのために、ママ鉄さんは延々と、旅のお話を読み続けるのでした…。