Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号87の記憶…

(敬称略)

この人でしょうか。

井出竜也

コーチ時代の背番号87。

 

元々は日本ハムに長い選手で、ゴールデングラブ賞を2回も取っています。

ホークスに来たのは2005年。

目立った活躍はありませんでしたが、もう晩年でしたから。

そのまま、コーチ就任となりました。

 

一軍のサードベースコーチを長く務めたことでも知られますね。

ホームクロスプレーでアウトになると、口の悪いファンは「壊れた信号機」なんて言ってましたが、多分誰がやっても、完璧は望めないポジション。

井出コーチの外野守備指導力は定評があり、2013年からは二軍以下の外野守備走塁コーチを任されています。

長谷川や柳田などは、彼のおかげで守備力が向上したそうですよ。

福ちゃんも、かな?