Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

年に一度の職場…

今日の職場は、ここです…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223203535j:image

下駄箱前。

この中の掃除をするのが、今日の仕事です。

 

開けると… !!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223203553j:image

全部で13段、隣のを含めると、17段もあります。

これにはすべて、古新聞が貼ってありまして。

これを一段ずつ剥がして、雑巾でふいて、新しい古新聞??を、貼っていくわけです。

 

こんな風になっています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223203635j:image

 

傘も!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223204528j:image

 

「植物を超元気にする!」のが、何故か下駄箱に。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223203734j:image
…かがむのが嫌いな人が、約1名いるんです。

 

 で、まずは靴を順番通りにどかして、古新聞を剥がし、雑巾で拭きます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223203719j:image

 

新しい新聞紙は、折ったり組み合わせたりして、大きさを調整します。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223203656j:image

新聞紙を敷いとくと、

「汚れが直接下駄箱につかないし、雨が降っても水気を吸うし、…」

何かと都合がいいと、巨匠。

しかも、年に1回、汚れとともに、捨てればいい!!

 

ただ、こういうのを敷くと、靴を出し入れするたんびに新聞紙がずれたりしない?

ってあなた!

 

テープで固定しておくのですよ。

 

こんなテープが、余ってましてね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223204744j:image

方向幕テープ!!

これを切って、段と壁に固定します。

このテープだったら、壁が剥がれることもなさそうですしね。

 

こうやって!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223204802j:image

17段の単純作業。

こんな楽しみでもないと、やってられません…。

 

上の方は、脚立でやりますが、難関は下の方!

いちいち、かがまなければなりません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223204833j:image

 

こんな大物まで、入ってるし!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223204712j:image

でも、この段を処理すれば、あらかた片がつきます。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171223204951j:image

元通りになりました♪

 

これで僕の割り当ては、ほぼ終了!

ようやく、年が越せるわけです♪