Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ネックストラップ…

昨日、宿にて、スマホをぶら下げたまま、洗顔していたら、スマホが台に引っかかって、ケースが壊れた!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171202191904j:image

 

今使ってるスマホは、本体にストラップホールがないので、ケースで対応するしかありません。

スマホがネックストラップごと引っ張られ、大きな力がかかったみたい。

 

実は、結構困ります。

ネックストラップをすることで、そんじょそこらのことでは、スマホを落とさないことが、保証されていたのですから。

 

実際、スマホ操作時は、手のひらには乗っけてるだけ。

浮かせたり放したり、そもそもしっかり握ってない。

かなり角度をつけたりもするし、両手を使いたいときは、スマホを宙に放ることさえ、許されます。

 

旅行でも、橋や展望台など、危険な場所でもネックストラップがあると、安全に撮影が出来ます。

特に今回は、レンクタサイクルを予定してるので、ぶら下げながら運転出来るネックストラップは、大変重宝するのです。

案内も聞きやすいし、止まった時も、すぐ操作が出来ます。

 

そう、かなり、困るのです。

なので、今日のスマホの取り扱いは、細心かつ慎重に!

 

落とさぬよう!

なくさぬよう!

置き忘れぬよう!!

 

…世の方々は、こんな苦労、気遣いをされてるのね…

思い知った、わけなのです…。

 

ただ、今日はともかくとして、明日は自転車の行程があるわけで。

ストラップの紐には損傷はないようなので、どこかで調達できないか?

 

ルート上、候補は西宮ガーデンズ

西宮球場の跡地です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171202191730j:image

 

ここに、「ジョーシン」があるではないか!

携帯売り場へ、急げ~!

 

ところが!

最新のしか、ない…。

そういやこれ、2015年の夏モデルを、安く買ったんだった…。

一つ前のはあったのに…

このモデル用の“だけが”、ない!

 

残念…

 

でも、僕にはまだ、チャンスがありました。

最終目的地の前に、三ノ宮を通る!

 

ここで、ゲットしましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171202224532j:image

普段めったに使わない「ヤマダ電機」だけど、今回は助かりました!

ありがとうございます♪

 

やっぱり、ネックストラップは、スマホ生活を自由にしますね。

特に旅行中はカメラやパンフなど、手に持つ物が増えるわけで、「ハンズフリー」の威力は絶大なのです♪

 

明日は 自転車とスマホとネックストラップとともに、備中国分寺をめぐります。