Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

イベントグルメ…

「FLY AGAIN TSUCHIURA 2017」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125161208j:image

 

エアレースを総合優勝した、室屋義秀選手を迎えての、航空ショーイベントです。

 

飛行自体は表で書くとして…

 

1枚だけ、載せますか。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125175329j:image

乱舞。

素晴らしいですね~♪

 

中心部に戻って、カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125170307j:image
これがなくては、始まりません。

 

でも、この時の時刻は、11時。

この時間、フードゲットには長時間並ばねばなりません。

飲食ブースは数あれど、どこの長蛇の列!!

 

時間の無駄なので、物販に切り替えて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125170334j:image
同じく霞ヶ浦ほとりの美浦村の商品。

実はここ、JRAのトレーニングセンターがあります。

そこで、同じく馬ゆかりの北海道新ひだか町(元静内町など)とコラボ、馬を食べるわけにはいかないので、鹿肉を使ったカレーとシチュー(ディアーカレー&シチュー!?)が、赤と紫。

 

…「馬鹿になって食え!?」

 

それに、美浦村の特産・マッシュルームなどを使った、アヒージョを加えて、三択に♪

 

カレンダーは買えなかったけど、自叙伝も欲しかったんです。

サイン入り♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125170429j:image

エリートではない室屋さん。

でも、一見回り道に見えたことが、後で役に立ったり。

興味深き人生譚です。

 

2回目のエアショーには、まだ時間があるけど…

こんなパフォーマンスも楽しい♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125175109j:image

土浦第二高等学校書道部、書く!!

 

2回目のエアショーも、大成功!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125175955j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125175932j:image
2機が絡み合う演出は、ハラハラドキドキ!!

 

さて、時刻は1時半。

ようやく食材調達開始です!

 

どこのイベントでも、食料は十分あるのです。

一部、売り切れ閉店も出ますが、昼過ぎの時点で全店舗完売など、ほぼないのです。

 

この時間だと、多くの食料が観客の胃袋に収まっているので、行列も短めですね♪

 

あっさりながら、味のある牛串!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125161306j:image

 

白もつ煮♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125161328j:image

白もつは豚の小腸・大腸。

トロンとした何とも言えぬ食感♪

茨城県の名物だそうです。

 

これも食べ応え十分♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125161355j:image

鶏肉の一枚肉の照り焼き♪

肉汁まで逃さずに。

 

時間をかけて焼いてくれた、牛タン串!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125161418j:image

これも、味わいがありましたね~♪

さすがにこの頃になると、多くの店舗が完売してました。

イベント終了間近です。

 

MVPはなぁ~んだ!と、問題を出して、帰ることにしましょう。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171125161518j:image

 

ごちそうさまでした~!

楽しい(美味しい!)イベントでしたよ♪