Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「い」の記憶…

京版の「い」は、

 

「一寸先は闇」です。

 

世の中、怖いですよね。

信頼を崩すのなんて、一瞬ですもん。

事故や事件、マズい対応、ちょっとした行き違い…。

 

僕だって、明日にはこの世から消えてるかも知れませんよ。

 

でも、そうしたことが起こるかも知れないという「不安」こそ、人間が一番堪えがたいことなのかも知れません。

不安に苛まれるぐらいなら、自ら…と考えるのも無理はないぐらい、不安が持つ力は、大きいのです。

 

そんな状態で、一筋の光が見えた。

飛びついてすがった結果が…、

実は罠だったってこともあるから、人生難しいです。

 

人生に正解はないと言うけど、正確には、不可逆的なんですよね。

起きたことは、もう取り返しがつかない。

 

だから、万が一に備えるために、計画を立てて、しっかり生きている方が、大半だと思います。

でも僕には、それが出来ない。

先を見る目がないんですね。

 

そうなると、現在重視、対応重視ってことになるんですが、蓄えや年金なんかも考えるといつまでもこのままでは、と思ったりもします。