Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号70の記憶…

(敬称略)

ホークスには、田上秀則というキャッチャーがいました。

背番号70です。

 

中日では3年間在籍、大きいのを打てるキャッチャーとして期待もされましたが、わずか3年で自由契約にされます。

見かえさんと、ホークスの入団テストを受験。

実はこの時、城島がFA宣言をしており、チームは打力に難があったため、合格を勝ち取りました。

 

ホークスではキャッチャーとしても出ましたが、指名打者でも、しばしば登場。

左ピッチャーには強かったんです。

打撃面では広角に長距離弾が打て、まだホームランテラスがない、広い福岡ドーム時代に、26本もホームランをかっ飛ばした年もありました。

 

結局、ホークスでは8年も働き、ファンにも印象に残る選手となりました。

今は大阪難波で、「T-CREW」というバーをやってるそうですが、こちらの方はまだ、星を取れていないようです…