Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号69の記憶…

(敬称略)

ホークスに、井手正太郎という外野手がいました。

2001年ドラフト8巡。

宮崎県出身で、日南学園で甲子園を経験。

今年も育成で2人取ってますが、ホークスはかねてから、九州出身の選手を積極的に取ってきました。

井手もその一環。

事実、成績の割には人気があり、グッズなども作ってもらっていましたね。

もちろん、ちゃんと一軍で活躍していますよ。

でも、怪我がちで、持っている力をすべては発揮できませんでした。

 

そのうち、トレードで横浜に移籍。

環境が変わってもやれるんだってところを、見せてくれました。

その後、ホークスからは何人も横浜へ移籍していますので、やりやすい面も、重宝がられた面も、あったでしょうね。

 

現役引退は、2016年。

13年間、現役で活躍しました。

出場試合数の最高が、2007年の61試合であることを考えると、息は長かったですね。

この間、全く一軍に行かなかった年は、皆無ですし。

 

本人は「細く長く」プロ野球生活を続けたいなんて言ってましたが、そんな現役生活を、送れたんじゃないでしょうか。

 

ファンとしては、ちょっと歯がゆかった面も、ありますけどね。