Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

灯台もと暗し…

幾つかの営業部を統括する部署にいます。

営業部共用のものを、一括管理するものもあります。

 

そんな中、某部の係長が、カギがないと言ってきました。

共用なんで、決められた場所で保管してあるんですが、確かに、見当たらない。

 

「誰かもってっちゃった!?」

鍵なんで、開けたらポケットに入れて、そのまんまってことも、よくあるんです。

 

仕方なく、あちこちを触れ回ったら…、

 

犯人?が、名乗り出てきました。

申し出てきた係長の、隣の席の人でした…

 

灯台もと暗し」だね~と、とりあえずは笑い話で済みましたけど、

…持って帰らないでね。。。