Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

健康診断…

運命の日が、やってきました。

「ドラフト」の日でも、「日本シリーズ開幕」の日でもなく…

 

健康診断!

体の中、いや外までも(生活習慣とか)、つまびらかにされてしまいます。

しかも、異常やメタボの判定が出たら、

再検査は「自腹!!」

年末に、貴重なカネと時間が奪われるわけです…。

 

恐ろしい?イベントでしょ?

なので…

 

まずは、食事!

10月は特に間食を少なく!

おかず買い足しも控えめに。

もちろん、プラットフォーム・グルメもなし!

 

スポーツクラブも、契約いっぱいの月5回敢行!

しかも、より負荷の高い、休日のジムを2回!

 

毎年のことだけど、僕としては、頑張りましたよ!

 

そして、当日。

自宅での尿検査を済ませて、会社へ。

 

健康診断は、午前中です。

朝を食べないのはたまにあるからいいけど、コーヒーもダメってのは、朝の眠い時間、ちょっとツラい…。

 

でも、この間にも、直前対策!

 

「トイレ…」

大小問わず、出せるものは、出す!!

あと、ポケットのものを、みんな出したりね。

 

時間が来たんだけど、混むかな…と、時間を遅らせて行ったら…、

 

「みんな、おんなじことを考えてた…」

一番ピークの時に、入っちゃったみたい。

 

身長を測って、問題の体重、視力、血圧、採血、…と続き、1時間少々で最後のレントゲンが終わって、診断終了!!

 

ようやく、年季が明けました…

(結果はともあれ)

 

でも、まぁ大丈夫でしょう。

何しろ、

 

「体重、現状維持!!」

去年と全く同じ値でした。

 

気分は晴れやかに!?友人と飲む約束を取り付けたのでした~♪