Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

平禄寿司の記憶…

先ほどの「激辛ペヤング」を食べるために、割り箸を。

束の下の方から取ったら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171022002004j:image

懐かしい名前が出てきました。

平禄寿司

確か、仙台や東北中心の、回転寿司チェーンだったと思います。

www.heiroku.jp

 

東京にも何店かありますが、僕らがよく言ったのは、御徒町店。

東京のお出かけの帰りに寄ったり、旅行日程の都合上、東京に夕方帰って、どこかで食事をして…なんて時に、重宝しました。

近くの仲御徒町駅から日比谷線に乗れば、新田まで1本!

立地が、僕らのニーズに合っていたんです。

 

もちろん、味も良かったですよ。

僕は比較的、レーンのも取りますが、父はほぼ完全に、オーダー派。

職人さんがてきぱきと、握ってくれました。

あと、確かご飯が、父の好みに合ってたんじゃないかな?

持ち帰り用のも握ってくれますから、巨匠へのお土産にもなりました。

草加市以外では、もっともよく利用した、回転寿司屋さんです。

 

…お気づきの方も、いらっしゃるかな?

みんな、過去形。

そう、御徒町店は既に、閉店してしまってるんです。

惜しいですね~!

家族で東京での夕食に、“とりあえず”として存在していたお店ですから。

 

跡地は別の回転寿司屋さんになったようですが、一度も行っていません。

僕一人の時は、「押上文庫」がありますが、家族の時の東京での、これっていうお店は、見つけられていません。

 

開拓しときたい所では、ありますが。