Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

自重が決め手…

職場で、1年ぐらい前まで、愛用してた品。

富士通 スキャナー ScanSnap S1300i (A4両面)

富士通 スキャナー ScanSnap S1300i (A4両面)

 

 スキャナーです。

コンパクトで、デスクに置いても場所を取りません。

スキャン結果をPDFの他、JPEGにも出来たので、スキャン結果を素材として使えました。

 

パソコンがWindows10になったとき、ドライバが上手く入らなくて(対応はしてます)、そう言えば全体の複合機にも、スキャナあるじゃん!なので、以来使わなくなって久しいですが…

 

写真なくて恐縮ですが、実はスキャナの後ろにブックエンドを2枚、前後に1枚ずつ、ずらして配置して、スキャナの下に差し込んで…

 

書類の仮置きに使っています。

2枚のブックエンドの間に、書類を挟むわけです。

 

前のブックエンドは書類の面積の半分ほどですが、スキャナ本体もありますから、タッグでガッチリガード!

もちろん、スキャナは“重し”としての役割も果たすので、書類やブックエンドは前にも後ろにも、倒れてくることはありません。

 

ケーブルは外しちゃったので、もう電源を入れることも、パソコンとつなぐこともありませんが、スキャナは廃棄の危機を乗り越え、こんな第二の人生?を、歩んでいるのですよ。

 

しかも、決め手は「自重!!」

 

重いことが役立つことも、あるのですね♪