Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

万能袋…

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

こんなものを、リュックに常備しています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171017232232j:image

 

開くと…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171017232243j:image

そう、レジ袋です。

中でも、余って未使用なものを取っておいて、旅行に持っていきます。。

 

もちろん袋ですから、いろんなものを入れられますが、濡れたものとか水が漏るものでも、入れることができます。

未使用ですから、食品の保管も可能。

例えばイベントとかで、あっちで買いこっちで買いした、トレーやパックに入ったグルメを、一時的に入れるのに重宝するわけです。

袋に入れてしまえば、手提げが可能になります。

両手が自由になるんです。

 

とは言え、今はレジ袋をそんなにはもらえないし、有料のところも増えてきてるので、未使用品は貴重です。

きれいでなくてもいいものや、どうせ捨ててしまうものを入れるために、使用済みのレジ袋もあると、重宝しますね。

泊まりがけの場合は、下着の袋に入れておいて、使用済みの下着を入れるのに便利!

自宅に帰ったら、袋は捨てるなり、ゴミ袋にするなりすれば、いいわけです。

 

旅行が近づくと、この未使用レジ袋を捻出するために、買い物でレジ袋を2枚もらった時に、無理やり1つの袋に詰めて返ったりとか、やりました。

 

未使用でも使用済みでも、それぞれいろんなものが入れられるし、ゴミ袋にもなり、そもそも汚れたり穴が開いたりすれば、捨ててしまってもいいわけですから、旅行中のいろんなシーンをカバーする、「万能袋」なのですよ♪