Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

不均等…

今日は錦糸町ではなく、秋葉原から帰ります。

平日夜は、あまり乗らない電車です。

 

電車は途中の北千住止まり。

東武へ行かないので、空いてるかな~って思ったら、最初に到着した前方の車両は、顔が押しつけられるほどの大混雑!!

 

なんと…

 

どうなることかと見守ってたら、中程、後ろの車両は、そうでもありませんでした。

隙間も、あるみたい!

 

僕は後ろの方に乗るので、普通に乗れましたよ♪

 

実は、北千住へ向かって前の方は、秋葉原駅上野駅の、メインの出口に近い。

やっぱりこの両駅で乗り換える人、多いんだろうな~

みんな、出口に近い扉位置を、知っているわけです。

 

僕も、その端くれかな?

乗るのは後ろだけど。

 

実は、日比谷線の後ろに乗っておくと、東武線直通が来れば、最寄り駅の新田駅の、出口に近い!

北千住止まり、竹ノ塚止まりが来ても、急行に乗り換える階段がすぐ!

 

さらには、どちらの場合も、

エスカレーターが“下り”」♪

 

長年、使ってますからね。。。

公私で。