Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2ヶ月先の予定…

そろそろ、カレンダーの時期ですね。

 

毎年、鉄道、航空、そして猫で、気に入ったカレンダーを買ってきて、部屋に飾るんですが…、

これだけは、別に買います。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171010083741j:image

「3カ月カレンダー」(パインブック)

見ての通り、1月から3月までの、3カ月分のカレンダー。

 

今、それほど珍しいわけではありません。

 

でも、1月が終わって、ミシン目に沿って、1月分をめくると… 


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171011020159j:image

その下に「4月」が現れるんですね~!

順番にめくると、常に2ヶ月先の予定が、確認できるわけです。

便利でしょ?

 

えっ?年末は冊子が変わるから、11月から翌1月は見えない?

鋭いですね~

 

でもね、実は上手くやれば、前年の最後の1枚(10月~12月)を、翌年の冊子に連結可能!

ピンセットかなにかで、リングに隙間を空けてやれば、用紙を外すことができます。

これを次の年のに、またうまぁ~くリングに隙間を空けて、取り外した用紙を差し込んであげると…、

10月をめくると、次の翌1月が見えるようにできるのです。

 

(追記)

2017番と2018年版は穴の数が違う!ので、合体させる時に、幾つか穴を破壊しなければなりません…。

 

 

欄は少々小さめながら、A4コンパクト。

これだけ便利なカレンダーなのに、関東では紀伊國屋書店の新宿本店(かつては新宿南店)でしか、見たことがないのです。

 

なので、毎年この時期に、買いに行くのです。

遠さは厭わないんだけど、何かついでに…の出費がかさんだりすることは、多々あったりしますけどね。