Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

猫庫さん…

カフェ「押上猫庫」の店主、通称「猫庫さん」。

“にゃんこ”と読みます。

 

こんな作品を、作ってくれます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171010211456j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171010211512j:image

※ 番号は五択用です。

 

すごいですよね~このふわふわ立体感!!

食べちゃうのがもったいない!くらい♪

(縁に口を付けて飲むと、猫ちゃんが残るそうです)

 

最近の新作!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171010211906j:image

アイスミルクコーヒー♪

しっぽも上手に表現されてますね。

このメニュー、なんと僕のリクエスト!!

もう、感激です♪

 

もちろん、酒処「押上文庫」にも登場、店を心地よい雰囲気にしてくれます。

 

そう言えば…

猫庫さんに、頂き物してて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171010212341j:image

「うらニャイキャンディ」!

 

猫ちゃんの表情は、少しずつ違います。

また、実は味も違ってて、その味によって、占いの内容が変わるようになってる!

 

「五択用に!」とのことでしたが、実はちょっと、難しくて。

問題の方針として、「スマホ画面で、ぱっと見で判別が付くもの」ってのがあって。

確かに表情に変化はあるんですけど、スマホの小さな画面で、違いを判別できるか?という点では、ちょっと難しい。

普段使う「色」も使えない。

味は、全部開けなきゃわからない…。

 

なので、しばらく温存しておいたんですが…

昨日、ハッと閃いて!

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171010225422j:image

そう、色がなければ、付けちゃえばいいんです♪

文字も入れれば、さらに解答しやすく!

パソコンなら、それが可能でした。

 

こんな問題文でね。

『押上猫庫の猫庫さんに頂きました!うらニャイキャンディ♪

味も表情も違うそうです。今日、僕が食べたのは…?

 ①ニャ!(赤)、

 ②ニャーン♪(橙)、

 ③ニャニャ?(青)、

 ④ニャント!!(緑)、

 ⑤ニャンニャン♬(黄色)

の、五択ニャン♪』

 

実は結構人気があって、久々の二桁の解答をいただきました♪

④の「ニャント!!(緑)」の一番人気は、僕の予想通り!

 

調子に乗って、こんなのを追加…

『味はイチゴ、レモン、グレープ、オレンジ、グリーンアップルがあるらしい!

当てたらさらに1点!!』

こちらも、解答してくれた人が、いましたよ♪

 

答は… 

(こちらも色つけときゃよかったな)
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171010225449j:image

 

『昨日は「⑤ニャンニャン♬(黄色)」でした~!、

旭川のTさん、松阪のNさん、大当たり!おめでとうございます!』

 

お二人の方、おめでとうございます!

 

ところで、占いの結果はパッケージの裏に書いてあって、キャンディの味によって、占い結果がわかるようになっています。

味は、「レモン味」でした~!

占い結果は、なになに…

 

『大事な決断をしないといけないかも…』

 

!! なんだろう…!?

人生を揺るがす決断??

ちょっと(かなり??)気になるけど…

 

何はともあれ、猫庫さん、ご解答の皆さん、ありがとうございました!

楽しく、出題できましたよ♪