Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

学食の「レアメニュー」の記憶…

 

高校での学食についてです。

写真がないのが、残念ですが…

 

高校の学食は、渡り廊下でつながっていて、気軽に行けました。

おばちゃんから食券を買います。

色の付いた札を、渡してもらいます。

 

黄色が、カレーライス。

 普通です。

青がラーメン。

 普通の醤油ラーメンです。

 鹿児島でしたけど、とんこつではなかったですね。

赤は確か、唐揚げ定食。

 定番ですね。

 

それ以外にも何色か、定食の色がありました。

どれも普通のメニューで、それなりに美味しいものでした。

ご飯は、多めだったかも知れません。

 

これらは常時ありますが、実は時たましかなくて、数も少ない「レアメニュー」がありましてね。

札の色は、ピンク!

その名は…

 

「豆腐定食」

 

夏季は冷や奴、冬季は湯豆腐が付きます。

それ以外にかき揚げの天ぷらが付くので、値段の割には結構豪華なんですよ。

豆腐は身体にもいいですしね!

 

ただ、やっぱり高校生の嗜好です。

肉が入らないこともあって、人気は今ひとつだったようで。

常時はありませんでした。

 

僕はその「豆腐定食」の、数少ない常連?だったので、豆腐定食がある時は、番台のおばちゃんが教えてくれたりしてね。

 

3年間の半分ぐらいはお弁当だったんですが、学食の日もあって、そんな日はこんな楽しみを、味わってたんですよ♪